ショートツーリング2023年04月22日 23:01

会社に用事が有ったので、ちょっとツーリングもどき。
国道423号→国道9号で京都市内に入り、帰りは国道171号→外環経由
で約110Kmのショートツーリングでした。

判ってはいましたけど、このバイク、走ってる最中は基本、楽はさせてくれません。
下半身でしっかり車体を押さえておかないと、直ぐに腕に力が入るので、
途端に曲がりにくくなります。
逆になんていうのかな、腰で回すような意識で乗ると、
面白いほどよく曲がります。。。ですが、疲れます。。。(笑)
今の私の体力では長くても1時間位で休憩しないと体が持ちません。。。orz

GWはどこかロングツーリング行こうと思ってますが、
この調子で大丈夫かなぁ。。。

ヘッドライト交換2023年03月05日 21:30

LEDヘッドライトが届いたので換装。
あっ。ポジションランプ買うの忘れてた。。。

まぁ、気を取り直して、今日は大阪南港にあるジーライオンミュージアムに。
ここは赤レンガ倉庫+ビンテージカー展示とおっさんホイホイ的な場所なのですが、
この赤レンガ倉庫をバックに自身の車やバイクの撮影は禁止なんだそうです。
という訳で、雰囲気だけ撮ってきました。
雰囲気。
雰囲気、雰囲気。。。
最後のは少し加工してミニチュアっぽくしてみました。
そうそう。ビンテージカーの展示物を見るには入館料が掛かりますよ。

プチカスタム開始2023年03月04日 16:18

バーエンドミラーとサイドバッグサポートの取り付け
フットレストの取り付けネジが鬼トルクだったので、鉄パイプで延長して何とか完了
これで大きめのサイドバックを取り付けられるので、キャンツーの目星が付きました。

後はヘッドライトのLED化ですが、こちらは今日到着予定なので、明日かな。。。

バイク乗り換えました。2023年02月23日 16:43

GSX-S1000、今年の4月で車検なのですが。。。
終いのバイクにするにはちょっと元気が有り過ぎるというか。。。
なんせ、ちょっとアクセル回すと直ぐに100kmオーバーしちゃう訳で。
回さずに乗るのが逆にストレスが掛かるというか。。。
なので、もうちょい穏やかなのを終いのバイクにしようかなと。。。
で、この前、ふらりとドリームでGB350とレブル250を観に行ってきたのですが。。。
両方共それなりに良く出来ているのですが、いくら穏やかなのが
良いと言っても、やっぱり250だとパンチが足りない。。。

まぁその時点では、このままGSX-Sを車検に出す可能性が
ほぼ半分だったのですが、
2月12日にSV650Xの2023年の新色を観にスズキのお店に
行ってきたんですよ。
そしたらGSX-Sの下取り70万が出まして。。。
一気に買い替えの気分に。。。(笑)

この時点では新車を買うつもりだったんですが、
GSX-Sを買ったお店で2021年の中古が出てまして、
下取りも70万に合わせるとの事だったんで、1日悩んだ結果、
こちらに決めました。
※スズキのショップでは社外部品は一切取り扱わないという話も
かなり引っかかったのも有ります。
で、本日納車を迎えました。
GSX-Sの時もその前のNINJAの時も午前中雨だったよなぁ。。。


とりあえず、KIJIMAのエンジンガードとETCはお店で付けてもらって、
バーエンドミラーとかは後から自分で取り付ける予定です。

リハビリツーリング2022年10月16日 16:59

ぎっくり腰から何とか復活して、リハビリがてら久しぶりにスプリングスひよしへ。
そういえば、ダムカレーを食べてなかったなぁと思い、注文。
味はまぁ、普通でした。。。(笑)
あと、おまけ?でダムカードとダムカレーマップなるものも貰いました。
次のツーリングの参考にさせてもらおう。