ショートツーリング ― 2023年04月22日 23:01
会社に用事が有ったので、ちょっとツーリングもどき。
国道423号→国道9号で京都市内に入り、帰りは国道171号→外環経由
で約110Kmのショートツーリングでした。
判ってはいましたけど、このバイク、走ってる最中は基本、楽はさせてくれません。
下半身でしっかり車体を押さえておかないと、直ぐに腕に力が入るので、
途端に曲がりにくくなります。
逆になんていうのかな、腰で回すような意識で乗ると、
面白いほどよく曲がります。。。ですが、疲れます。。。(笑)
今の私の体力では長くても1時間位で休憩しないと体が持ちません。。。orz
GWはどこかロングツーリング行こうと思ってますが、
この調子で大丈夫かなぁ。。。
国道423号→国道9号で京都市内に入り、帰りは国道171号→外環経由
で約110Kmのショートツーリングでした。
判ってはいましたけど、このバイク、走ってる最中は基本、楽はさせてくれません。
下半身でしっかり車体を押さえておかないと、直ぐに腕に力が入るので、
途端に曲がりにくくなります。
逆になんていうのかな、腰で回すような意識で乗ると、
面白いほどよく曲がります。。。ですが、疲れます。。。(笑)
今の私の体力では長くても1時間位で休憩しないと体が持ちません。。。orz
GWはどこかロングツーリング行こうと思ってますが、
この調子で大丈夫かなぁ。。。
ヘッドライト交換 ― 2023年03月05日 21:30
プチカスタム開始 ― 2023年03月04日 16:18
バイク乗り換えました。 ― 2023年02月23日 16:43
GSX-S1000、今年の4月で車検なのですが。。。
終いのバイクにするにはちょっと元気が有り過ぎるというか。。。
なんせ、ちょっとアクセル回すと直ぐに100kmオーバーしちゃう訳で。
回さずに乗るのが逆にストレスが掛かるというか。。。
なので、もうちょい穏やかなのを終いのバイクにしようかなと。。。
で、この前、ふらりとドリームでGB350とレブル250を観に行ってきたのですが。。。
両方共それなりに良く出来ているのですが、いくら穏やかなのが
良いと言っても、やっぱり250だとパンチが足りない。。。
まぁその時点では、このままGSX-Sを車検に出す可能性が
ほぼ半分だったのですが、
2月12日にSV650Xの2023年の新色を観にスズキのお店に
行ってきたんですよ。
そしたらGSX-Sの下取り70万が出まして。。。
一気に買い替えの気分に。。。(笑)
この時点では新車を買うつもりだったんですが、
GSX-Sを買ったお店で2021年の中古が出てまして、
下取りも70万に合わせるとの事だったんで、1日悩んだ結果、
こちらに決めました。
※スズキのショップでは社外部品は一切取り扱わないという話も
かなり引っかかったのも有ります。
で、本日納車を迎えました。
GSX-Sの時もその前のNINJAの時も午前中雨だったよなぁ。。。
とりあえず、KIJIMAのエンジンガードとETCはお店で付けてもらって、
バーエンドミラーとかは後から自分で取り付ける予定です。
終いのバイクにするにはちょっと元気が有り過ぎるというか。。。
なんせ、ちょっとアクセル回すと直ぐに100kmオーバーしちゃう訳で。
回さずに乗るのが逆にストレスが掛かるというか。。。
なので、もうちょい穏やかなのを終いのバイクにしようかなと。。。
で、この前、ふらりとドリームでGB350とレブル250を観に行ってきたのですが。。。
両方共それなりに良く出来ているのですが、いくら穏やかなのが
良いと言っても、やっぱり250だとパンチが足りない。。。
まぁその時点では、このままGSX-Sを車検に出す可能性が
ほぼ半分だったのですが、
2月12日にSV650Xの2023年の新色を観にスズキのお店に
行ってきたんですよ。
そしたらGSX-Sの下取り70万が出まして。。。
一気に買い替えの気分に。。。(笑)
この時点では新車を買うつもりだったんですが、
GSX-Sを買ったお店で2021年の中古が出てまして、
下取りも70万に合わせるとの事だったんで、1日悩んだ結果、
こちらに決めました。
※スズキのショップでは社外部品は一切取り扱わないという話も
かなり引っかかったのも有ります。
で、本日納車を迎えました。
GSX-Sの時もその前のNINJAの時も午前中雨だったよなぁ。。。
とりあえず、KIJIMAのエンジンガードとETCはお店で付けてもらって、
バーエンドミラーとかは後から自分で取り付ける予定です。
最近のコメント