第40回大阪モーターサイクルショー ― 2024年03月16日 22:25
今日は大阪モーターサイクルショーに行ってきました。
今まで数回来たことがありましたが、今日が一番多かったです。
入場するまで20分くらい掛かりましたね。。。
スズキのブースで高校時代の先輩と合流。
ちなみにこの先輩、赤刀に乗ってます。
あっ、スズキブースで写真撮るの忘れてた。。。(^^;
気を取り直して、カワサキのブースに。
W230とMEGURO S1ですね。
市販予定だとか。
エストレヤに乗ってた友人が見たら、どう言ってたんでしょうねぇ。。。
もう彼と話が出来なくなったのは返す返すも残念です。。。
さて、お次はエリミネーターです。
私の年代ではアメリカンって言ってましたが今はクルーザーって言うんですね。
跨ってみましたが、思ったより、意外と腰に来る。。。
クルーザータイプってもしかしたら長距離走ったら腰に来るかも?
次はヤマハブース。
XSR900のフルカウル仕様ですね。
私世代なんかは、このカラーリング見るとFZR400を思い出します。
先輩もこのフルカウル出たら欲しいって言ってました。。。
トライアンフのブース。
志摩リンのおじいちゃんが乗っていたスラクストンですね。
かっこいいなぁ。。。
財布に余裕があれば、乗ってみたいバイクです。
ロケット3
市販車最大の排気量2500ccの化け物バイクです。
こういうのをひょこと作るのが英国人気質というか。。。
MUTT Motorcycles
イギリスのカスタムメーカーなんですが、エンジンとかは聞くところによると
中国スズキのエンジンを使ってる。。。らしいですね。
写真はタンクの形から多分、AKITAだと思うんですが。。。
あと、写真を撮り損ねたんですが、HILTSというのも有りまして、
このネーミングでピンとくる方はかなりの映画通だと思います。
ロイヤルエンフィールド
ここ最近で一番勢いのある外国車メーカーではないでしょうか。
写真はコンチネンタルGT650ですね。
SV650Xにしようかこれにしようか、真剣に迷ったんですが。。。
結局、日本製だしコストパフォーマンスも良いSVに決めたんですが、
丸目1灯、アナログメーター、セパハン。
ほんと、最後まで迷ったんですよね。。。
こちらは同じエンジンのクルーザータイプ
スーパメテオ650です。
こちらも跨ってみましたが、ステップが前寄りで
やっぱり長距離走ると腰に来る気がします。
SV650Xで前傾姿勢に慣れたせいなのかな?
この辺りでちょっと会場の外に出て、軽く昼食。
ちょうど、大阪府警の女性白バイ隊のデモ走行やってました。
人多すぎて、ほとんど見れませんでしたが。。。
あと、途中でサイレンが鳴らして走行してたんですが、私を含めた見物していたバイク乗りのほとんどはビクッとなってました。(^^;
いや、あの音は本当に何もしていないのにビビります。。。
会場に戻って、お次はホンダのブースへ。
やっぱり一番人が多かった気がする。。。
写真はCB1000 ホーネットです。
私なんかはホーネットと聞くと、250のほうを最初に思い出すんですが、
こちらはリッターバイクですね。
GB350Cです。
日本でよく売れてるらしいGB350のクラシックスタイルというか、
ロイヤルエンフィールドのクラシック350に酷似したこのスタイルを見て、
一昔前の4輪の話ですが、ホンダがストリームという車を出していて、その後追いで
トヨタからウィッシュというストリームと酷似した車を出したのを思い出しました。
その時のホンダのCMが「ポリシーはあるか」という挑発的な内容だったんですが、
いま、そっくりそのままホンダに返したいですね。。。
今のホンダって、昔のホンダとなんか変わったような気がしています。。。
時代の流れで仕方のないことなのかもしれませんが。。。
ホーク11です。
カフェレーサースタイルが流行っているこの頃、ホンダが出してきた1台ですね。
良い悪いは別にして、まだこんな冒険ができるところはまだホンダらしさがあるような。。。
ほかにもハーレーやインディアン、BMWなども見てきましたが、私個人はあまり興味ないので割愛。
最後に変わり種。
陸自の偵察部隊用のオートバイです。
多分、原型はKLXだと思います。
これがそのまま市販されれば売れるんじゃないかなぁ。。。
キャンプツーリングにはもってこいじゃないですか。
とまぁ、一応バイクメーカーは一通り見てきましたが、それ以外、
用品の出店が、今回思ったより少なかったような気がします。
お買い得な用品も楽しみにしてたんですが、結局今回は何も買わずじまいでした。
それにしても人が多くて、結構疲れました。。。(^^;
今まで数回来たことがありましたが、今日が一番多かったです。
入場するまで20分くらい掛かりましたね。。。
スズキのブースで高校時代の先輩と合流。
ちなみにこの先輩、赤刀に乗ってます。
あっ、スズキブースで写真撮るの忘れてた。。。(^^;
気を取り直して、カワサキのブースに。
W230とMEGURO S1ですね。
市販予定だとか。
エストレヤに乗ってた友人が見たら、どう言ってたんでしょうねぇ。。。
もう彼と話が出来なくなったのは返す返すも残念です。。。
さて、お次はエリミネーターです。
私の年代ではアメリカンって言ってましたが今はクルーザーって言うんですね。
跨ってみましたが、思ったより、意外と腰に来る。。。
クルーザータイプってもしかしたら長距離走ったら腰に来るかも?
次はヤマハブース。
XSR900のフルカウル仕様ですね。
私世代なんかは、このカラーリング見るとFZR400を思い出します。
先輩もこのフルカウル出たら欲しいって言ってました。。。
トライアンフのブース。
志摩リンのおじいちゃんが乗っていたスラクストンですね。
かっこいいなぁ。。。
財布に余裕があれば、乗ってみたいバイクです。
ロケット3
市販車最大の排気量2500ccの化け物バイクです。
こういうのをひょこと作るのが英国人気質というか。。。
MUTT Motorcycles
イギリスのカスタムメーカーなんですが、エンジンとかは聞くところによると
中国スズキのエンジンを使ってる。。。らしいですね。
写真はタンクの形から多分、AKITAだと思うんですが。。。
あと、写真を撮り損ねたんですが、HILTSというのも有りまして、
このネーミングでピンとくる方はかなりの映画通だと思います。
ロイヤルエンフィールド
ここ最近で一番勢いのある外国車メーカーではないでしょうか。
写真はコンチネンタルGT650ですね。
SV650Xにしようかこれにしようか、真剣に迷ったんですが。。。
結局、日本製だしコストパフォーマンスも良いSVに決めたんですが、
丸目1灯、アナログメーター、セパハン。
ほんと、最後まで迷ったんですよね。。。
こちらは同じエンジンのクルーザータイプ
スーパメテオ650です。
こちらも跨ってみましたが、ステップが前寄りで
やっぱり長距離走ると腰に来る気がします。
SV650Xで前傾姿勢に慣れたせいなのかな?
この辺りでちょっと会場の外に出て、軽く昼食。
ちょうど、大阪府警の女性白バイ隊のデモ走行やってました。
人多すぎて、ほとんど見れませんでしたが。。。
あと、途中でサイレンが鳴らして走行してたんですが、私を含めた見物していたバイク乗りのほとんどはビクッとなってました。(^^;
いや、あの音は本当に何もしていないのにビビります。。。
会場に戻って、お次はホンダのブースへ。
やっぱり一番人が多かった気がする。。。
写真はCB1000 ホーネットです。
私なんかはホーネットと聞くと、250のほうを最初に思い出すんですが、
こちらはリッターバイクですね。
GB350Cです。
日本でよく売れてるらしいGB350のクラシックスタイルというか、
ロイヤルエンフィールドのクラシック350に酷似したこのスタイルを見て、
一昔前の4輪の話ですが、ホンダがストリームという車を出していて、その後追いで
トヨタからウィッシュというストリームと酷似した車を出したのを思い出しました。
その時のホンダのCMが「ポリシーはあるか」という挑発的な内容だったんですが、
いま、そっくりそのままホンダに返したいですね。。。
今のホンダって、昔のホンダとなんか変わったような気がしています。。。
時代の流れで仕方のないことなのかもしれませんが。。。
ホーク11です。
カフェレーサースタイルが流行っているこの頃、ホンダが出してきた1台ですね。
良い悪いは別にして、まだこんな冒険ができるところはまだホンダらしさがあるような。。。
ほかにもハーレーやインディアン、BMWなども見てきましたが、私個人はあまり興味ないので割愛。
最後に変わり種。
陸自の偵察部隊用のオートバイです。
多分、原型はKLXだと思います。
これがそのまま市販されれば売れるんじゃないかなぁ。。。
キャンプツーリングにはもってこいじゃないですか。
とまぁ、一応バイクメーカーは一通り見てきましたが、それ以外、
用品の出店が、今回思ったより少なかったような気がします。
お買い得な用品も楽しみにしてたんですが、結局今回は何も買わずじまいでした。
それにしても人が多くて、結構疲れました。。。(^^;
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://sukipioblog.asablo.jp/blog/2024/03/16/9668216/tb
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。