リハビリツーリング2022年10月16日 16:59

ぎっくり腰から何とか復活して、リハビリがてら久しぶりにスプリングスひよしへ。
そういえば、ダムカレーを食べてなかったなぁと思い、注文。
味はまぁ、普通でした。。。(笑)
あと、おまけ?でダムカードとダムカレーマップなるものも貰いました。
次のツーリングの参考にさせてもらおう。

包近の桃2022年07月31日 17:43

娘の「桃が食べたい」というリクエストに応えるために道の駅「愛彩ランド」に。
最近、「包近の桃」の名前でブランド化されているそうです。
下道で行こうと思ってたのですが、5分程走って、「これはあかん。熱中症になる。。。」
結局、名神→近畿道→阪和道コースを選択しました。

さすがに箱詰めのものはバイクに乗らないので。。。
さて、評判通りの味なのか、今晩冷やして賞味してみます。

オイル交換と二輪車定額割引とどて焼きと2022年06月12日 22:13

梅雨入りしたら、なかなか乗れなくなるし、そろそろオイル交換もしないと。。。
と、思ってたんですが、気が付いたらお昼になってました。。。orz
とりあえずオイル交換やって、出発したのが13時過ぎ。。。

YouTubeで見た伊賀上野PAにある「味のお福」のどて焼き定食が
美味しそうだったので、ここを目的地に。
普通なら阪神高速松原線→西名阪→名阪国道が最短ルートですが、
松原線が通行止め(3年間というのも凄いな。。。)なので、
名神→新名神→名阪国道という逆ルートを選択。
二輪車定率割引を使うと豊中→亀山間が1760円でした。

ここにあるって知ってなかったら、まず気が付かないPAの案内板。

伊賀上野PAに到着。
なかなかの寂れ具合です。。。
左側のお店は開いていなくて、今回の目的である「味のお福」のみが営業してます。

さっそく、どて焼き定食中めしを注文。
トラックの運ちゃん御用達という事もあり、ボリューム満点でした。
中めしが普通の大盛位の量でしたので、小めしで十分かと。。。
味の方は名古屋風の赤みそベースではなく、多分白みそベースみたいで、
くどさは無くて美味しかったです。

ドライブレコーダー動作確認2022年05月07日 19:56

ドライブレコーダーの動作確認も兼ねて日本橋へ。
難波にある「天ぷら大吉」で少し遅い昼食です。
このお店、みそ汁のシジミの貝殻は足元にポイ捨てするルールらしく、
なんというか背徳感を感じるというか・・・(^^;)
そういえば、シンガポールの屋台も足元にポイ捨てだったなぁ・・・。

昼間のフロントカメラ。
想定してはいましたが、カメラの配置場所の問題で右側がスクリーンに隠れてますね・・・。
まぁ、許容範囲という事で・・・(^^;)

こちらはリアカメラ。

前日の夜の映像。
フロントカメラの映像ですが、自身のライトでナンバープレートが白飛びしてますね・・・。

こちらはちゃんとナンバープレートが読み取れました。
※プライバシーを考慮してモザイク入れてます。
リアカメラは少し傾いてるかも・・・

ドライブレコーダー取り付け2022年05月06日 23:37

サイドカバー類を外して、ガソリンタンクを持ち上げたところ。
前回外した時にファスナー部とかにシリコンスプレー振って無かった為か、
滅茶苦茶固くて、ここまでに結構時間が掛かりました・・・。

ドライブレコーダー本体を接続。
あほみたいにケーブルが多いので、もうこの時点でリアシート下に車載工具やら車検証を積むのは諦めてます。
この後は作業途中の写真を撮る余裕など無く・・・。

なんとか完了しました。
フロントカメラはミラーステー用の穴に市販のステーを友締め。
一応、防振用にゴムワッシャと緩み防止用のワッシャを入れてます。

リアカメラは付属のベースを使用。
3Mの粘着テープなので大丈夫だろうとは思ってますが・・・。
ケーブルはこの後、タイラップで固定する予定。

車両本体には穴あけを含めて、一切の加工はしないでなんとか取り付けられました。