トップガン マーヴェリック2022年05月29日 02:29

どうせ観るならIMAXシアターでと思い、
日本で一番大きなスクリーンサイズの109シネマズ大阪エキスポシティへ。


久しぶりに見た大観覧車。
ここ、昔は遊園地だったんですが、今は大きなショッピングモールになってます。

さて、映画の方ですが、レイトショーで観たんですが、ほぼ満席でしたね。
多分、今年の興行成績はこれが一位になるんでしょうね。
で、感想ですが、うん。良くも悪くもトップガンでした。(^^;
オープニングの航空母艦からの発艦シーンから中盤の訓練シーン、
後半の敵との戦闘と前作と同じシーケンスなんですが、
そこは最新の映画、IMAXシアターという事も有って迫力満点でした。

まぁ、この映画はストーリーがとか脚本がとかで評価するものではなく、
トム・クルーズと艦上戦闘機とミリタリーファッションとKawasakiのバイクを
愛でる映画なんで、これで良いんですよ。うん。(^^;

あっ。そうそう。
2019年頃の予告編で一部、物議を醸したG-1の背中のパッチですが、
本編ではちゃんと日本と台湾の国旗でした。(^^;